【しずちゃんねる】ルームツアーを公開!自己肯定感アップの秘訣とは?

30代独身看護師の「しずちゃんねる」が2024年1月5日に最新動画を投稿した。今回は自己肯定感を高めるためのルームツアーを撮影。どのような部屋で収納をしているのか細かく紹介した動画である。

引越し後の部屋を撮影

以前は1LDKのデザイナーズマンションに住んでいたが、再就職するために1DKへ引越しをした。白を基調にした部屋は広く見えるが、以前の部屋と比較すれば狭いようだ。靴箱の空いたスペースを利用して、物を収納するなど綺麗に整理されていた。洗面台をドレッサー代わりとして利用するなど、物が見える収納にしてから物欲がなくなったそうだ。部屋の中で物を紛失することがなくなり、不要な物が増えずに整えられたと語っている。しかし、すでに新しい物件を探しており、引越しも視野に入れているようだ。以前の部屋と比較すれば、少し狭すぎたことで生活するのが大変なのかもしれない。

再就職後に半年で退職

大学病院から再就職して半年で退職したしずちゃん。新しい職場では大学病院とのギャップもあり、慣れない中でも働いていた。退職をしたことで新たな気持ちを持ち、前に進む様子も動画で見られる。自己肯定感を高めるために、自分の好きな物と生活していて一人暮らしを楽しんでいるようだ。今後はFrancfrancとAfternoon teaで家を埋め尽くしたいと話していた。

おすすめの記事