アバンティーズ コンセプト変更

チャンネル登録者140万人を超える人気YouTuberアバンティーズが1月5日、自身のYouTubeチャンネルで『学生辞めます。そして2022年のご挨拶。』と題した動画を投稿。

2022年最初の公開となった同動画では、昨年の振り返りと今年の展望について言及し、活動のコンセプトを変更することについても視聴者に報告した。

マルチスタイルへ戻ると発表

昨年の10月1日付けでメンバーのリクヲが留学のため活動を休止することを発表したアバンティーズ。

リクヲ活動休止後のアバンティーズは3人体制から2人体制となり、「公立アバンティーズ中学校」という新たなコンセプトのもと、そらちぃとツリメのふたりで活動を継続していた。

同動画の冒頭でそらちぃは、「アバンティーズ25歳に戻ります!」「アバンティーズ中学校をやめたいと思います!」と、約3カ月間にわたって続けてきた学校をイメージしたコンセプトの変更を視聴者に伝えた。

今後は「マルチな形のアバンティーズに戻りたいと思っております」と語るそらちぃ。活動開始時から続けてきたアバンティーズのスタイルに戻すことを明かしている。

原点に立ち返り、ファンミーティング開催を宣言

昨年を振り返りツリメは「僕たちの過ちや行動で、ファンの期待を裏切ってしまった…uTuberとしての活動も思うような結果でなかったことも明かしている。

ふたりは今年の活動についても言及しており、「ふたりの良さが出る必殺技コンテンツを作りたい」「ライブやイベント、ファンミーティングの活動を増やしていきたい」と、今年の展望を視聴者に伝えた。

特にファンミーティングに関しては、「めちゃくちゃやります!」と笑顔で報告をおこなうそらちぃ。活動開始時からファンとの距離感や繋がりを大切にしていたというアバンティーズの原点に立ち返り、積極的に開催していくことを視聴者に宣言している。

昨年7月に活動10周年を迎え、今年は原点に立ち返ることを決めたアバンティーズ。今後の活動から目が離せない。

文:miyasuke

関連記事
アバンティーズ・リクヲが活動休止を発表 10月からは2人体制でYouTube活動継続へ
アバンティーズ、元メンバー3名の復帰を発表 準レギュラーに

出典:アバンティーズ

おすすめの記事