アバンティーズ、元メンバー3名の復帰を発表 準レギュラーに

アバンティーズが28日、YouTubeチャンネルを更新。『"禁断の元メンバー"が戻ってきました。』で元メンバーの3名が準レギュラーとして復帰することを発表した。

リクヲが留学で活動休止、2名体制で活動中

チャンネル登録者数142万人と人気YouTuberグループのひとつに数えられるアバンティーズ。今年の9月末まで3人で活動していたが、メンバーのリクヲが留学のため10月1日付で活動休止へ。

そらちぃとツリメのふたりで10月6日から「公立アバンティーズ中学校」というコンセプトで活動を続けている。

元メンバー3名が「転校生」として復帰

そのようななか28日の動画では、現在就職し、一般企業で働いている元メンバー3名の復帰を発表。 そらちぃ によると、「二十歳になっても二十代を超えても思い出作りたいね」という話から、5人で動画を撮っていくことになったという。

気になる3名は、ヤナセとハヤト、ハルマの3名。公立アバンティーズ中学校の定時制から普通科に転科してきた転校生という設定になっているようだ。

それぞれ仕事もあるため、今回再加入が発表された3名は仕事の合間に遊びに来る感覚で撮影に参加するとのこと。

このことについて、動画の概要欄には3名について「一般人としてチャンネルに出演してくれている形になります。コチラの勝手ではありますが、街中で見かけたりしたら、そっとしといて下さると幸いです。」と視聴者に理解を求めている。

ちなみに過去のメンバーにはロシアもいるが、ロシアは仕事の関係で現時点では不参加と説明している。

視聴者からは3名の動画出演を温かく迎える声が殺到している。活動開始から10年経ったアバンティーズが3名の力を借りてパワーアップできるのか。今後の動画を楽しみにしたい。

関連記事
アバンティーズ・リクヲが活動休止を発表 10月からは2人体制でYouTube活動継続へ

出典:アバンティーズ

おすすめの記事