ホロライブ 沙花叉クロヱ 初配信

女性VTuberタレントグループ「ホロライブ」6期生の「沙花叉(さかまた)クロヱ」が11月29日、『【初配信】起床【沙花叉(さかまた)クロヱ】』と題した動画で配信デビューを飾り、30日付の急上昇ランク1位に輝いた。

Tweitter開設時に沙花叉は寝坊

チャンネル登録者数はすでに32.8万人(30日時点)を突破している注目度の高さだが、同配信では29日正午に同期のメンバーが次々とTwitterを開設するなか、なんと沙花叉は寝坊していたという事実が発覚。

記念すべき初ツイートで「寝てましたすいません怒らないでくださいごめんなさいぃ」と投稿するやいなや、ホロライブスタッフから「後で職員室にきてください」と突っ込まれる始末だ。

「怒った?」と視聴者へ問いかけるものの「まあここまで寝たなら一緒かとも思ったり……」「ロングスリーパーで12時間寝ないと、コンディションが悪くなってしまう」と説明するなど、発配信にして独自キャラ全開だ。

前日に機材のテスト配信を通常1回でいいところ、5回も行なっていたこともあり、特に寝不足気味だったようだ。

沙花叉クロヱの正体はシャチ 掃除屋なのに掃除が苦手

そして気になる「沙花叉(さかまた)クロヱ」の生態系だが、その正体はシャチの女の子。「秘密結社holoX」の掃除屋というなんとも謎めいた設定だ。

シャチの和名である「サカマタ(逆叉)」を由来としており、好きなものは音楽や映画、海外ドラマの鑑賞だという。

掃除屋ということもあり掃除も好きだというが、「詳しいことは秘密結社なので言えない」そうだ。

ほかにも好きなものとして日本酒をあげており、特に「八海山」が好きだという。「女の子やお金も好き」ということで、少々俗っぽい雰囲気を持つ沙花叉。

苦手なものはホラー、虫、掃除。好きだと言っていた「掃除が苦手だ」ということだが、特に「部屋の掃除が苦手」で業者を呼んだこともあるそうだ。掃除屋の掃除と部屋の掃除は勝手が違うのだろう。

気になるファンネームは「飼育員」ということで「飼育してください!」とファンへ向けてコメントしている。

配信でもBGMがかからないなど、終始ツッコミどころの多かった「沙花叉(さかまた)クロヱ」だが、その愛されキャラで今後も活躍していくだろう。これからの配信も楽しみにしたい。

文:sumika

出典:Chloe ch. 沙花叉クロヱ - holoX -

おすすめの記事