アバンティーズ、リクヲ活動休止

登録者数140万以上と知名度のある3人組YouTuberであるアバンティーズが2日、『リクヲの留学について、発表があります。』と題した動画を公開。

活動10周年をむかえたアバンティーズだが、同動画でメンバーのリクヲが留学のため10月1日付けで活動を休止することを発表した。

リクヲの活動休止後は、アバンティーズは3人体制から2人体制となり、そらちぃとツリメのふたりで活動をしていくとのことだ。

グループに残るそらちぃは今後の活動について言及。「リクヲが戻って来た時に、さらにパワーアップしていないと!」とふたりで頑張っていく決意を表明し、「新しいチャレンジもしていきたい」と今後の活動に前向きの姿勢をみせている。

活動を休止するリクヲに関しては、休止後は準備期間に入り、しばらくは日本にいることから、何か特別な企画には出演する可能性もあるとしている。

3人体制で活動できる残りの9月の活動については、「3人でしか出来ないこと」「3人で楽しめること」をエンジン全開で追求していくと発言。

動画の内容によりこだわり、何よりも3人が楽しんでいる姿を視聴者届けていきたいとした。

そらちぃからは、「9月中は本当におもろい動画があがると思ってもらってけっこうです」と視聴者にむけたメッセージも送られていることから、今月公開の動画は相当力が入っているようだ。

今回のリクヲの活動休止発表を受け動画コメント欄には、「リクヲのやりたい夢を応援します!」「何歳になっても夢を追い続ける姿は素敵」など応援コメントが並んでおり、2人体制に不満を感じていない様子。

これからそらちぃとツリメのふたりでの活動になるアバディーズだが、動画内ではネガティブな印象は一切ない。

今後2人体制になるアバンディーズの新しいチャレンジを応援していきたい。

出典:アバンティーズ

おすすめの記事