ちゃんねる鰐

爬虫類・魚類・両生類・鳥類・虫などのさまざまな生き物を飼育している生き物系YouTuberの鰐が、『買い取った昆虫館が問題だらけでした 』と、題した動画を6日に公開した。

鰐は爬虫類カフェを開くために元々昆虫館だった物件を購入、YouTubeでも公開していたが、購入してしばらく立った現在も、屋外には処分予定の売り主の私物や生い茂る木々が残っているほか、人工物のゴミなどが地面に落ちている状態に困っている様子だ。

館内では配線がむき出しになっている箇所や、元々事務所だったスペースとバックスペースとして使用されていた場所に雨漏りしている箇所があることも発覚。

雨漏りしている部分は天井ごとすべて張り替える予定だというが、古かったせいかかなりボロボロで、問題が山積みのようだ。

店舗に必要なトイレは、男性用トイレが小便器用トイレになっているため大便器用トイレにリフォームが必要とし、女性用トイレはタンクから水が噴き出しており、現在原因を追求中とのこと。

館内には池のある部屋があり、その部屋はすべて壁紙を張り替えるほか、急な階段も作り直すという。

また、池のある部屋とつながる屋外には竹林があるが、竹は床を突き破る可能性があるため、根本から伐採するとのこと。これもかなり時間が掛かりそうだ。

鰐によると、館内にはほかにもところどころ電気がつかない箇所や、床が汚れているため修繕しなければならない箇所が多くあるようで、「当初思っていたよりもリフォーム費用が掛かりそうで、完成がいつになるかわからない。」と述べている。

本来は年内に完成させる予定だったそうだがそれも無理そうだとし、具体的にはいつになるか未定だが、来年には完成させたいとのことだ。

「完成したら大きな規模のカフェになるだろう」と話す鰐は、ほかでは見られないような生き物もたくさん展示できるような施設を計画している模様。

カフェ以外にもケージ作りや標本作りなど生き物関係のワークショップも開きたいと述べている。

リフォームしなければならない箇所は多くあるようだが、どのような爬虫類カフェが完成するのか楽しみだ。

出典:ちゃんねる鰐

おすすめの記事