コスメティック田中が検証 赤外線でよっちゃんイカは透けるのか

YouTuberのコスメティック田中さんが2022年10月10日に動画を投稿。赤外線で撮影ができるカメラを使った企画を行った。

赤外線カメラ搭載のスマートフォンを購入

コスメティック田中さんは、中国のメーカーが販売している赤外線カメラがついているスマートフォンを購入したことを報告。赤外線カメラは、暗闇でも映像を捉えられるため、暗視カメラとしても活用されているもの。その機能を使って、さまざまなものを撮影してみる動画を投稿した。動画では、赤外線の仕組みについても説明し、赤外線カメラの仕組みについても解説している。

よっちゃんのあたりは透けるのか

コカコーラや、洋服越しのトランプなどを透かし、赤外線カメラの性能を検証したコスメティック田中さん。赤外線カメラを使ってよっちゃんイカのあたりくじを透かすことはできるのか検証した。コンビニへよっちゃんイカを探しに行ったところ、当たりくじは2018年で廃止されたため、ネットで当たりくじ部分を取り寄せて赤外線カメラで透かす検証を行う。しかし、どんなに透かしてみても、よっちゃんのあたりは透けなかった。後ろに光を当てて再挑戦するも、あたりの文字は見えない。赤外線カメラでは、よっちゃんのあたりを透かすことは難しいようだ。

おすすめの記事