クーピーチャンネル

キャンピングカーYouTuberとして人気の、クーピーチャンネルが「44歳男性高架下で車中生活。車内に大量のビール缶、肉を焼く。10年前の中古キャンピングカーで趣味の車中泊する男の実態」を公開した。

男の夢?キャンピングカーで乾杯

仕事が終わると自宅へ帰るのが普通のサラリーマンだが、クーピーチャンネルは違う。中古で購入した、キャンピングカーで過ごすのだ。大量の酒と肉を買い、車中泊できる駐車場へ到着。今夜の寝床は、なんと高架下。電車の音をおかずに、1人酒を飲む。「男の夢を集めたような生活」と話していた。

分かりやすい説明が人気

クーピーチャンネルで人気なのが、詳しく分かりやすい説明だ。キャンピングカーでの日常を発信するだけではなく、さまざまな検証やDIYを行っている。今回は高架下の車中泊なので、防音や電源がないサイトの過ごし方などを語っていた。「特に家庭用エアコンとトイレがあれば、どこのサイトでも快適に過ごせる」と話す。

また、電化製品を使ったときのバッテリーの減り具合や、時間ごとの気温の変化は細かく説明。キャンピングカーに興味を持った視聴者に、どんな様子なのかを丁寧に伝えていた。子供も産まれて、家族キャンパーとして活動し始めたクーピーチャンネル。これからの配信も楽しみだ。

おすすめの記事