はじめしゃちょーが超電導リニアを貸切に 時速500kmを体験

登録者数1000万人越えのYouTuberのはじめしゃちょーさんが2022年10月10日、「【史上初】時速500km。未来の乗り物「超電導リニア」を1人で貸し切る男」を投稿した。

はじめしゃちょーが超電導リニアを貸し切り

はじめしゃちょーさんはリニアモーターカーの乗車体験を行った。今回貸し切ったリニアモーターカーは、なんと時速500kmで走るもの。リニアモーターカーを開発しているJR東海の実験場は、山梨県にある。リニアモーターカーを生でみたはじめしゃちょーは、「めちゃくちゃ長細い」「いや、すごいよ」と興奮を隠せない様子。外からリニアモーターカーの速さを体感すると、あまりの速さに驚いていた。

時速500kmの乗車体験

貸切企画の一環として、はじめしゃちょーさんはもう一つの企画を提案。ひらがな書いたボードを持った人が道にたち、走行中のリニアモーターカーの中からその文字を読み取れるのか検証した。いざ、ボードの前をリニアモーターカーが通り過ぎると、あまりの速さに目視すらできなかった。撮影していたスローモーションで確認してみても、文字はほとんど映っていなかったが、最終的には文字を言い当てることに成功した。超電導リニアを隅々まで満喫できたようだ。

おすすめの記事