霜降り明星が「せいやが知らないであろうクイズ」を実施

人気お笑い芸人である霜降り明星が2022年10月10日、自身のYouTubeチャンネルである「しもふりチューブ」に動画を投稿した。動画のタイトルは、「何しよかな」だ。

何も企画を決めていなかった粗品

動画冒頭、粗品さんが「何しよかな〜」と今回の企画を発表。粗品さんが企画を考える回だったにもかかわらず、企画が決まっていない状態で動画を回し始めたことを明かした。せいやさんに「考えてこい!」と突っ込まれると、ベータ版の企画として「せいやが知らないであろうクイズ」を提案。霜降り明星の2人に関係している出来事で、相手が知らないと思われるものを出題するクイズをすることになった。

お互いでクイズを出し合うことに

1問目では、粗品がせいやさんにクイズを出題。2022年9月30日時点で「しもふりチューブ」の最も再生数が多い動画を当てるクイズを出題した。出題されたせいやさんは、わからないながらもクイズに正解する。続く2問目でも、せいやさんは即答で正解した。時間が余ってしまったため、今後はせいやさんが粗品さんへクイズを出題することに。霜降り明星がコンビを組む前に、粗品さんがせいやさんにかけた言葉をクイズで出題した。答えは、「あいつおもんないなぁ」で、粗品さんは記憶がないながらも正解を導き、驚きの表情を見せた。

おすすめの記事