サッカー系YouTuberに賛否両論!【納得いかず○○蹴り!?】

2023年4月16日、サッカー系YouTuber「プレチャン」(登録者10万人)が、『プレミア第31節』雑談配信(映像なし)と題してライブ放送を開始した。だが、試合内容に納得いかない「プレチャン」の「りょー」が、"ある行動"を起こしたことで物議を醸している。「それはダメだろ」「気持ちはわかる」と賛否両論が飛び交っていた。

サッカー系YouTuber「りょー」はアーセナルのサポーター

プレチャンは、「りょー」と「伊藤」がサッカー情報を配信するチャンネルで、おもにイングランド・プレミアリーグに関する情報を発信。りょーは、アーセナルのサポーターであり、ABEMA『プレミアリーグ2022-2023 (4/24放送)マンチェスターシティvsアーセナル』戦のスタジオゲストに選ばれている。16日のライブ配信で「りょー」は、アーセナルのユニフォームを着て登場、「やるぜ!勝つぜ!」とハイテンションで観戦に臨んでいた。

サッカー系YouTuber「りょー」がモニター蹴り!賛否両論の声続出!

この日は、『プレミア第31節』ウエストハムvsアーセナル』の試合を観戦。アーセナルは、前半で2点リード、後半で同点に追いつかれてしまい、結果は"引き分け"で終了した。試合結果に納得がいかない「りょー」は、モニターを蹴り飛ばしてしまう。この「りょー」が取った行動に対して視聴者から賛否両論の声。「それはダメだろ」と咎める声や「気持ちわかるー」と擁護する声が多数寄せられた。翌日「りょー」は、これを受けて「モニター蹴ってしまい、すいません」とツイッターで謝罪をしている。

おすすめの記事