柏木由紀がすっぴんにテレビ出演用メイクを施す過程を公開

柏木由紀が2023年正月明けに自身のチャンネル「ゆきりんワールド」でメイク動画を公開した。
肌のコンディションが万全と言えない状態のすっぴんを見せた上で、それがメイクによって変貌していく過程を見せてきた柏木由紀。
今回はどんなテクニックを駆使してメイクをするのだろうか?
メイク好きで知られる柏木由紀のメイク術を見てみよう。

柏木由紀のメイク動画の評判

2022年2月に配信したメイク動画は評判を呼んで720万回視聴されたが、久しぶりに配信した今回の動画も3日間で50万回以上の視聴数を稼ぎ出している。
動画序盤で「昨日顎にニキビができた」と嘆く柏木由紀が、鮮やかな手付きでトラブル肌をカバーしていく流れが美しい。

柏木由紀のテレビ向けメイクの出来栄えは?

最初は下地を丁寧に入れていく。
柏木由紀は、どの部分にはどのメイク道具を使うのかを説明した後、その道具を使う理由も解説しながらメイクするのでとてもわかりやすい。
メイクがよれないためのテクニックも紹介している。
鼻を小さく細く見せるメイクに入る時に「削るよ!」というのが面白い。
冒頭で嘆いていたニキビも見事に隠してメイクが完成。
メイクを始めたばかりの女性だけではなく、メイク熟練者にも見てほしい動画だ。

おすすめの記事