辻ちゃんネル・大鍋シリーズで作った筑前煮は何人前?

家族との生活を自身のチャンネル「辻ちゃんネル」で紹介してきた辻希美。
様々な種類の配信動画で、特に人気が高いのが料理系の動画だ。
その中でも評判の大鍋シリーズは、家族全員の大好物である豚汁を大鍋で作った動画が63万回の視聴数を叩き出した。
他の大鍋シリーズでは70人前のシチューを作り、視聴数が130万回を突破している。

2023年初の大鍋シリーズは筑前煮

辻の人気大鍋シリーズ最新作が配信された。
今回作ったのはおせち料理でお馴染みの筑前煮だ。今回は100人分という分量。
「料理を作る体力がすごい」と定評のある辻の筑前煮作りを見てみよう。

100人前の筑前煮に挑む辻

買い集めてきた材料を前に並べたところで、辻が「少なく見えちゃう」と語る。
人参9本と大根3本と鶏肉10枚を含む大量の材料を前にしてそう思う感覚が凄い。
しかし、鶏肉を切っているうちに想定より量が多いことに気付き、一度に炒められるのか、そして大根が大鍋に入り切るのかを心配しつつ調理を進め、やがて完成。
筑前煮が入った大鍋のスケールをリスナーに伝えたいと語る辻だった。
しかし、3家族に分配した後も大鍋に半分以上残っていたのを見たリスナーには十分伝わったのではないだろうか?
大鍋シリーズ次回作に期待大だ。

おすすめの記事