にじさんじがVTuber4名の新型コロナ感染を受けイベント中止を発表

にじさんじを運営するANYCOLORが1月20日、所属するVTuber4名が新型コロナウイルスに感染したことを発表。

1月23日に予定されていた『にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」』DAY2の開催中止を決定したことを報告した。

剣持刀也、叶、加賀美ハヤト、社築の4名に陽性反応

今回、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、剣持刀也、叶、加賀美ハヤト、社築。

4名から陽性反応が出たため、1月23日に予定されていた『にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」』DAY2の開催を中止することとなった。

中止をうけてにじさんじは、ファンクラブ加入者向けのメモリアルチケット配布の中止も発表している。

なお、22日に開催される同イベントのDAY1については、出演者・スタッフが陰性、さらに陽性反応がでた4名の濃厚接触者に該当する方がいないため、予定通り開催に向けて準備を進めているとのことだ。

それぞれがTwitterで状況を報告

この発表を受けて加賀美ハヤトはTwitterで、「楽しみにして下さっていた皆さま、本当に申し訳ございません。自身の症状としては本当に軽微なものなので、その点のみにつきましては、どうか心配なさらぬようお願い致します。」とツイート。

社畜も、「今朝の検査結果で陽性反応が出ました。昨日発熱症状が出てから現在は微熱程度に落ち着いてきていますが、今は回復に努めたいと思います。day2が中止という形になり、楽しみにして下さった方々には申し訳ありません。」とTwitterで謝罪した。

なお叶は同日にTwitterで「おはようございます〜!体調はめちゃくちゃ元気です!」と報告しており、回復に向かっていることを報告している。

出典:にじさんじ公式Twitter

おすすめの記事