みきおだ【MIKIODA】

みっき〜とおだけいの男性コンビYouTuberみきおだが7月23日、「無期限でみきおだチャンネルを活動休止します。」と題した動画を公開。

今回、みきおだはYouTubeでの活動を無期限で休止することを発表した。

みきおだ、無期限活動休止を発表

動画冒頭でふたりは、「すみません、動画の投稿頻度がすごく遅くなってしまったこと、期間が空いてしまったこと本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪。「みきおだチャンネルが無期限の活動休止をすることになりました」と、活動を休止することを発表した。

今回の活動休止は、『みきおだ【MIKIODA】』チャンネルでの無期限活動休止であり、個人でのアーティスト活動やネクステでの活動は継続していくとい、引退ではないという。

休止理由は「精神的、体力的にもヤバい状態」

活動休止理由についてみっき~は、「このまま続けていってたら精神的、体力的にもヤバい状態になる」と発言。YouTubeの活動以外にもさまざまな仕事をこなしているふたりは、「全部に対してすべて中途半端になってしまうとういう状況になってしまって……」と、中途半端なままYouTube活動を続けるのは違うのではないかと改めて思ったそうだ。

もともと「YouTube上には夢はない」というみっき~とおだけい。その上で身を削りながらYouTube活動を続けていくことは、本来のふたりの目標とは違うこともあり、現状を維持しようとすると、ふたりは疲弊してしまうようだ。

YouTube活動について、「幸せのためにYouTubeをやっているのに、それがドンドン苦痛になって……」と胸の内を明かしたおだけいは、「1回休止して、自分達の一旦やりたいことを専念してやるべきだな思ったし、それが人生」とも話す。

復帰の可能性は?

復帰の可能性についておだけいは、「アーティスト活動に専念するとなった場合、YouTubeを活動再開できるかは不明」と発言しており、「これからふたりの活動を楽しみにしといてほしい」と言葉を残している。

しばらくは個人での活動が続くと思われるが、みきおだのYouTubeチャンネルでの活動再開を気長に待ちたい。

関連記事
みきおだ・みっき~、オープンカーでのドライブ企画で事故を起こす
みきおだ・みっき~が活動再開 「連絡がとれないこともあった」とマネージャーが告白
みきおだ・みっき~、嫌疑不十分で不起訴処分 所属事務所が発表
ヒカル率いるネクストステージに新メンバーが加入! みきおだ・みっき~の穴を埋めるのは……
みきおだ・おだけいのアイドルプロジェクトにみっき~がプロデューサーとして復帰

出典:みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事