みきおだ・みっき~が活動再開 「連絡がとれないこともあった」とマネージャーが告白

みきおだが1月1日、『あれから半年が経ちました。』と題した動画を投稿。

2021年7月にコレコレの生配信で発覚した未成年淫行疑惑により活動休止していたみっき~が、活動を再開した。

2人で動画に登場

同動画は、おだけいが中島みゆきの『糸』を歩きながら歌うシーンでスタート。2番になると歌い手が代わり、おだけいとの2人の動画をスマホで眺めるみっき~が登場した。

スカイツリーを目の前に2人揃って画面に登場すると、肩を抱き合い、おだけいが「しんどいっすわ、ひとりの動画マジしんどかった」「おっせぇんだよ!」とみっき~を突き飛ばすシーンも。

さらに「反省しろや!」とおだけいがみっき~の頭をひっぱたき、首を締める場面などもあり、みっき~不在のあいだ孤軍奮闘したおだけいの気持ちが滲んでいるような動画になっている。

みっき~と連絡が取れないことも……

同動画の概要欄には、みきおだのマネージャーからファンへのメッセージも記載。メッセージでは、一時はみっき〜が騒動から塞ぎこみ、連絡が取れないことがあったことも明かされた。

みっき~の活動再開はファンのDMやSNS投稿が後押ししたとし、ファンへの感謝が綴られている一方で、批判の声があることにも触れ、「本人並びにスタッフ一同、死ぬ気で頑張ります。温かい目で見守っていただけますと幸いです。」と結んでいる。

クリスマスイブに匂わせ

昨年11月4日、みっき~本人と被害者であるこはくぶちょーがそれぞれSNSで性行為がなかったことを報告し、事件に終止符をうったみっき~。

12月5日に嫌疑不十分で不起訴になったことを事務所が報告すると、みきおだは24日に投稿した動画で1月1日のみっき~の活動再開を匂わせていた。

みっき~の活動休止中、若干21歳のおだけいがひとりで守ってきた「みきおだ」。その間にはおだけいの才能あふれる動画が多く公開され、おだけいの存在感が増した期間でもあった。おだけいの飛躍でパワーアップしたみきおだが今年はどんな姿を見せてくれるのか、要注目だ。

関連記事
コレコレの告発が止まらない YouTuber「みきおだ」のみっき~に15歳少女淫行疑惑が浮上 所属事務所は「現在調査中」と発表
みきおだ・おだけいがみっき~活動休止を受けYouTubeで今後の活動に初言及 「次は僕がみきおだを支えます」
みきおだ・みっき~、淫行の疑いが晴れる こはくぶちょー「性行為していない」と発言
みきおだ・みっき~、嫌疑不十分で不起訴処分 所属事務所が発表
みきおだ・みっき~、2022年元旦にいよいよ活動再開か

出典:みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事