ロシアン佐藤

大食い女子ロシアン佐藤が、3月12日「【大食い女の日常】家から一歩も出たくない一日。休日はホットプレートでざつざつ簡単ハンバーグ【ざつざつ飯】」を公開した。

ぐーたらできる日

今日は何もしなくてもいい日。しかし腹は減る。具だくさんのカップラーメンをすすり、小腹を満たす。食べた後は、スマホを見ながらソファーでだらだら。家から一歩も出ず、そのまま夜になってしまった。

そろそろお腹が空いてきたので、キッチンへ向かう。ひき肉が大量にあったので、夕飯はハンバーグに決めた。机にホットプレートを置き、一気に焼いていくつもりだ。

トリプルハンバーグ

まずはハンバーグに乗せる目玉焼きを6個作る。ほどよく半熟になったところで、皿に寄せておく。さっき作ったハンバーグの種を、6個並べる。1つ食べただけでお腹いっぱいになりそうな、大きなハンバーグである。

焼いている間、キムチをもしゃもしゃ食べながら待機。ある程度焼き目をつけ、あとはフタをかぶせて蒸し焼きにする。美味しそうな匂いに、待ちきれない様子のロシアン佐藤。串を刺し、透明な肉汁が出ればOK!

ソースを温めて、その上にハンバーグと目玉焼きを乗せる。野菜はトマトジュースで取ることにした。牛と豚、鳥肉のトリプルハンバーグは、何とも言えない美味しさ。大盛のごはんと共に、ペロリと平らげたロシアン佐藤。お腹だけは満たされた休日になった。

おすすめの記事