大変身ちゃんねる

大変身ちゃんねるが5月13日に『活動休止します』と題した動画を公開。一時的に活動を休止することを発表し、休止理由について説明した。

大変身ちゃんねる、一時活動休止を発表

大変身ちゃんねるは、2017年11月9日にYouTubeチャンネルを開設。理容師・しぶやと元ホスト・クリスのふたりで日本全国47都道府県を旅しながら、街中にいる男性をかっこよく大変身させる動画を投稿している。

今回の動画冒頭で「我々、大変身チャンネル。一時活動休止させて頂きます」と発表したふたり。旅企画自体は中止することなく、残りの23県は必ず達成するというが、一体なぜ休止を発表したのか……。

活動休止理由についてはクリスは、「このままだと僕達のチャンネルがオワコン化すると思ったからです」と発言。

「100万人どうやって達成するの?って考えた時に(中略)このチャンネル自身、僕達も含めなんですけど大きなアップデートが必要であると思い一時休止させて頂くということになりました」と述べ、登録者数の伸びが緩やかになったこのタイミングを逃すと伸び悩んだYouTubeチャンネルになってしまうという思いから、この結論に至ったと説明している。

今後は「女性大変身の準備をする」

休止中について、「女性大変身の準備をする」「整形大変身の準備をする」と新たな企画を準備すると話すふたり。

これまで男性の大変身に特化していたふたりだが、新しいメンバーを加え女性の大変身と整形の大変身を加えていきたいと述べている。

女性の大変身についてはこれまでにもリスナーからリクエストがあったといい、今回の動画では女性のヘアカットやメイクが出来る方、整形が出来る方といった新メンバーの募集を呼びかけている。

動画のクオリティが求められる昨今のYouTubeで新たなメンバーを加え、オワコン化危機か脱せられるか。大変身ちゃんねるの大型アップデートが楽しみだ。

出典:大変身ちゃんねる

おすすめの記事