ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブ-

東京を拠点に活動する登録者数70万人を超える5人組YouTuberエスポワール・トライブが2日に『【ガチ事件】大金を盗まれました。』と題した動画を公開。

メンバーのけーすけが財布を落とし大金を盗まれたことを報告した。

ことの発端は、現在リビングを改造しているけーすけが家具屋に行ったときに起こったという。

けーすけはその家具屋でトイレを借りた際、トイレットペーパーの台の上に財布を置きっぱなしにしてしまい、10分後に置き忘れたことに気づきトイレに戻ったという。

財布は置き忘れた場所にあったそうだが、財布の中に入っていた13万円がすべて抜き取られていたとのこと。幸いお金以外はなにも抜かれておらず、購入したソファの代引き分13万円のみが綺麗に抜かれていたそうだ。

26年間貴重品だけは常に身に着けて気をつけていたというけーすけ。財布の置き忘れをしたのは人生で初めてだったと悔しそうな様子。

税金などの必須の支払いもしようと考えていたそうだが、その分のお金をおろしていなかったのが救いだったと話している。

最近けーすけは、財布以外にも家の鍵をボンネットの上に置き忘れ、そのまま走行していたこともあったという。 このときはワイパーの溝の部分に入っており、鍵は無事だったそうだ。

置き忘れが多発しているけーすけだが、YouTubeで「財布 落とした」と検索すると、はじめしゃちょーの1,760,000円の財布を落とした動画を見つけ安堵したとのこと。

最後にけーすけは「2日くらい寝て気持ちをいれかえます」と述べ、今後も動画活動を頑張っていくと締めくくった。

出典: ESPOIR TRIBE-エスポワール•トライブ-

おすすめの記事