人気YouTuberRちゃんが活動休止を報告 活動休止の理由は?

2023年5月16日に、チャンネル登録者数76万人のYouTuberRちゃんが動画を更新。しばらくの間活動を休止すると報告した。

ネガティブから抜け出せない

動画はサイゼリヤで好きなものをたくさん食べる企画から開始された。概要欄では、サイゼリヤの動画を撮影しているときの会話がネガティブすぎたため、撮影中にYouTubeの活動を休止しようと思ったと書かれている。動画の中では、「最近、何を撮ればいいかわからない」「自信がなくなっている」などと現在の活動に焦りを感じていることをマネージャーに対して話していた。焦りの原因として、年齢についても言及している。23歳でYouTubeを始めたRちゃんも、今年で26歳。体力と精神的に以前のような動画が取りづらくなってしまっているようだ。

一旦活動を休むことを報告

Rちゃん、「ポジティブなことが一生生まれない」と笑って話す。あまりにもテンションが上がらないため、ファンとスタッフには話とこうと思ったそうだ。周囲の人に悩みを打ち明けているものの、最終的には自分が考えて答えを導き出したいと話すRちゃん。また、子宮頸がん系の手術を控えており、それによって精神的余裕がなくなっている気がするとも話した。他にも原因不明の不調について話していると、「原因がわからないことに悩んでるのかも」と話し、「一旦休みます」「引きこもって考えて、結論を導き出す」とファンに報告した。

おすすめの記事