mii

普段は公共交通機関を使い、徒歩でキャンプをしているMii。今回は雪が降り積もるなか、どんなキャンプを行うのか?2月17日「【特別編】女ひとり完ソロ 無料キャンプ場で氷点下雪中ソロキャンプ」を公開した。

娘を応援する父親

今回は、雪上キャンプを決行する。徒歩では難しいため、父親の車に乗せてもらった。無料のキャンプ場だが、管理人がおらずトイレや炊事場が閉まっている。Miiの他に泊まっているキャンパーもおらず、女子の完ソロ(完全にひとり)キャンプだ!

父親はとても心配そうだが、Miiの挑戦を見守っている。車からソリで荷物を運ぶさい、雪が積もっているため時間がかかってしまう。父親があらかじめ道を踏み固め、通りやすいように手伝っている。雪かきしながらのテント設営は、肋骨が折れそうなほど大変だったが、なんとか完成した。

完ソロでも楽しめる!

動いてお腹が減ったので、大きな鶏もも肉の唐揚げを作っていく。ハイボールを飲みながら、300gの唐揚げを平らげる。至福の時だ。しかし完ソロのため、辺りに人気はなく少しの物音でも気になってしまう。Miiは、何度も後ろを振り返って確認していた。

お手洗いに向かうが、トイレは臭いがきつくぼっとん便所。「使えるだけありがたい」と話すMiiだが、夜中に利用するのは勇気が必要だろう。その後も冷やしたトマトを食べたり、雪で遊んだりして完ソロ雪上キャンプを満喫した。

次の更新では、怖い夜がやってくる。果たしてMiiは無事に帰れるのか?次回が待ち遠しい。

おすすめの記事