なむ

【ホームレスが大富豪になるまで】のナムさんが、2月26日「【感動】67歳のホームレスが30年ぶりの社会復帰のために町の小さなパン屋の職業体験に行った結果…」を公開した。

久しぶりの接客

ナムさんは、港南台の一本堂で職業体験をさせてもらうことになった。この店はナムさんが67歳の誕生日に、無料券をくれたパン屋だ。ナムさんTシャツを着ている店長のご主人と、奥さんで営んでいる。SNSで告知したので、パン屋の前にはたくさん人が並んでいる。人気者のナムさんだ。

「接客なんていつぶりですか?」と質問されると、「セットカウンター!?」と聞き間違えるお茶目なナムさん。過去の接客経験は「忘れた」らしい。それでは、1日バイトの様子を見てみよう!

感動のラスト

「いらっしゃいませ~」と控えめにお客さんを呼び込むナムさん。お客さんは「朝の5時に起きて、茨木から来ました」と話し、ナムさんに会えて感激している。パンを買ってくれた人には、ナムさんTシャツをプレゼント。

次は、レジ打ちに挑戦する。「どれどれ?」と混乱してしまう場面もあった。しかし優しく教えてくれる店員さんと、お客さんに見守られ何とか成功する。記念撮影にも応じ、順調に仕事をこなしていく。

1日職業体験が終了し、給料を頂いたナムさん。「自分で働いたお金でさ、人を幸せにできるんだったら楽しいよね!」と話し、お世話になったパン屋夫婦へ花をプレゼントすることに。花をプレゼントされたパン屋のご主人は、感動で号泣していた。

おすすめの記事