【社畜OLちえ丸】仕事でやらかし、病んだ心を上高地で癒す旅

社畜OLで、同じ境遇の人から多くの共感を得ている人気YouTuber、ちえ丸。仕事で失敗をやらかして落ち込んでいる中、日本屈指の山岳景勝地である長野県・上高地に現実逃避する旅の動画を配信した。

本来は清々しい気分で上高地へ向かうはずが・・・

社畜OLちえ丸は、ちょうど旅前日に、取引先との会議で怒りを買ってしまったばかりで落ち込んでいた。本来なら、美しい景色を見ながら楽しいはずの旅の道中は、仕事のやらかしのことで頭がいっぱい。上司からの連絡がないかヒヤヒヤしながら、足を進める。

上高地の絶景が社畜OLちえ丸に与えてくれたものとは?

ちえ丸は新人の時に雑誌で美しい上高地の写真を見て心が洗われてから、ずっと行きたいと思っていたそうだ。今回の旅で上高地を1人歩くちえ丸が感じる、山岳の紅葉や、澄み切った青空。透明度が高く山岳を鏡のように映し出す川の美しさや星空の荘厳さ。秋を感じて心が洗われたちえ丸は、仕事でもがいている自分をちっぽけな存在に感じている。そして今回の旅を通して、また絶景を見るために仕事を頑張ろうと前向きになっている。

この動画は辛い境遇にあるのは自分だけではない、と思わせてくれる。日常に疲れた社会人におすすめだ。

おすすめの記事