アバンティーズ

3人組の大人気YouTuberアバンティーズが30日、『4人で動画を撮ったら奇跡が起きた。』 と題した、亡きメンバー・エイジの生前の未公開動画を公開した。

エイジは、2019年1月に旅行先のサイパンで水難事故に遭い、帰らぬ人となった。 10月30日はエイジの誕生日であったことから、メンバーたちがエイジを偲んで投稿したようだ。

アバンティーズはエイジの死去をうけ、2019年1月1日から活動休止。2019年2月18日に『アバンティーズのすべて 』 と題した動画を公開するとともに、3人で活動を再開した。

10月30日に公開した動画の概要欄に、メンバーらは「なんでもない平日。それでもこの日は僕にとって本当に大切な親友の誕生日です。」と記載している。

同動画はエイジの生前に撮影されたもので、4種類のカップ麺をメンバー4人がコンビニで別々に購入、同じ種類を買い揃えるまで終わらないという、4人の絆を試す趣旨の企画だ。

4種類のカップ麺をメンバー4人が同じ種類に揃えられる確率は64分の1だが、まさかの2回目で同じ種類のカップ麺揃えてしまい、企画は早々に終了した。

コメント欄には、「沢山悩んだと思うけどこの動画を投稿してくれてほんとにありがとう。そしてえいちゃんお誕生日おめでとう。」「えいちゃんだ、、やっぱり4人が安定だなあ、元気の源だよほんとありがとう」「4人の動画はやっぱり微笑ましくて安心する。」など、大きな反響が寄せられた。

この動画を公開するにあたりメンバーは、「色んな人の色んな意見があることは勿論加味していました。(中略)マイナスな意見もあるのも重々承知でした。(中略)たくさんの人に思い出してもらうそのきっかけを作る事が、一番彼が喜ぶのではないかと考え、この動画を作りました。」と、同動画に対する想いを綴っている。

最後にメンバーはエイジに向けて、「誰が何と言おうと、いつまでも大好きです。この先おっさんになってもお爺ちゃんになってもずっと、この日はあなたを想います。皆さんが想うそれぞれの場所で愛を込めて、願いを。」とメッセージを送った。

出典:アバンティーズ

おすすめの記事