コレコレとはじめしゃちょー2号でぼったくり店に潜入!

HPに掲載されている画像と、異なる料理が提供されると噂になっている店がある。コレコレとはじめしゃちょー2号(猫こねこ)は実態を調査するため、噂のぼったくり店に潜入した。

食べログの口コミでは高評価?

コレコレとはじめしゃちょー2号(猫こねこ)が問題の店を訪れる。最初に出された料理の見た目は良く、「悪くない」「美味そうなんですよ」と2人は言う。

はじめしゃちょー2号は「食べログがめっちゃ好評なんです」「Googleの口コミは最悪なことが書いてあった」と説明した。コレコレは業者が投稿していると指摘する。

そんな話をしている中、次の料理が運ばれてきた。美味しそうに見える料理だが、どう見てもHPに載っていた画像の料理と一致しない。

コレコレは「HPには極上の銘柄肉がございますって書いてあってウインナー来てるからね」と指摘する。

「写真はあくまでもイメージなので」

コレコレとはじめしゃちょー2号は、店員を呼びHPを見せた。「これが食べたいんですけど」と言うと、「写真はあくまでもイメージなので」と言われる。

笑いを堪えるはじめしゃちょー2号。コレコレは「イメージって書いてなかったんですけど」と話した。

その後、コレコレと店員は、HPに写真はイメージだと記載してあるかそうでないかを言い合う。

結局、予約後のページには記載されてあった。しかし予約前のページには記載されていなかったので、最終的にはキャンセル(無料)してもいいと店長から言われている。

料理の写真と実物が異なる点も改善すると店長は話しており、潜入は比較的平和に終了した。コレコレは、「年末年始は居酒屋に行かない」とまとめている。

おすすめの記事