仕事休みのぴーきちが作った昼飲みおつまみ6品とは?

都内で一人暮らしをしているお酒好きのサラリーマン・ぴーきちが、自分が食べるおつまみや食事を紹介している「ぴーきちごはん」。
外食も紹介しているが、特に人気が高いのはぴーきちが家で作るおつまみである。
自宅のキッチンで手際よく作っていく姿にも見惚れる。
「お酒にも合うがご飯のお供にも最高」とリスナーに評価されているおつまみシリーズの最新作を見てみよう。

昼飲みのためのおつまみ作り

この日は仕事が休みのぴーきちが「1日中飲みたくなる」をテーマに掲げて作ったのはいつもより多めの6品のおつまみだ。
ハイボールを飲みながらぴーきちが作っていったのはどんなおつまみだろうか?

この日のおつまみラインナップ

この日作ったおつまみは、ツナキムマヨ乗せかぶ・漬け赤エビ・コンソメチーズ長芋・ホルモンもやし炒め・チーズもちベーコンだ。
食べやすい大きさに切って焼き色をつけたかぶにツナとキムチとマヨネーズを混ぜて作ったトッピングを載せて食べるツナキムマヨ乗せかぶ。
それにスティック状に切って小麦粉をまぶして揚げた長芋にコンソメと粉チーズと塩胡椒とパセリをかけるコンソメチーズ長芋の2品が特に好評だ。
お酒を飲めない人でも食べたくなるおつまみシリーズ。他のメニューにも注目しよう。

おすすめの記事