MEGWIN イメージ

YouTubeが登場する前から動画活動を継続しているYouTuberの先駆者MEGWINが2日、『禁断のぉぉぉぉ給料明細で夢も希望も無くなるな!!生きろMAJIDE』と題した動画を公開。

現在44歳、チャンネル登録者数94.8万人のMEGWINが最新の給与明細を視聴者に公開し、詳細の金額まで赤裸々に明かしている。

動画の冒頭から自ら手にした給与明細を視聴者に公開。額面で約42万円、手取り約33万円であることを明かした。

外国人の奥さまと1歳の娘さんを養っているMEGWINだが、「俺の給料、多いか少ないか」「どう思うお前ら?」と視聴者に向けて問いかけている。

一定の登録者数を誇るYouTuberの給料と言えば、もう少し多いイメージを持つ人も少なくないだろう。しかし、MEGWIN本人は現在の給料に「何も感じていない」と話す。

その理由として「俺に物欲がない!」「欲しいものが何もない!」と明かし、まったく物欲が湧かないという自身の性格についても言及している。

そのほかにも、タクシーに自らすすんで乗った経験がないことや、生活苦が理由での借金の経験がないことなど、お金にまつわる自身のエピソードも明かした。

自身が交通費等にお金をかけるくらいなら、クライアントの費用を安く抑えてあげた方が良いという自身の考えについてもドヤ顔で説明している。

さらに、MEGWINが贅沢をしないのにはお世話になったとある企業の社長の性格や行動も大きく影響しているとし、「社長がとにかく遊ばない男」「(八王子まで)電車と徒歩で来る」など、身近な存在がMEGWINにも影響を与えていることを語った。

動画の最後では、「あれだな……自分でこの回作ってみたものの何喋って良いかさっぱり分からなかった」「この給料を公開したところで、何がおもしろいんですかね…?」と、まさかの自問自答で動画を締めくくっている。

自分のやりたいことや思ったことに対して常に真っ直ぐに向き合ってきたMEGWIN。今後の活動からも目が離せない。

関連記事
100万人登録達成元祖YouTuber MEGWINが語る、月収1,000万時代と仲間の裏切りと炎上

出典:MEGWIN

おすすめの記事