加藤純一がプロと一緒にスズメバチと対決!

YouTuber・ゲーム実況者の加藤純一が、スズメバチハンターとして名高い、便利屋宇都宮サービスセンターのオーナー・神山宗教の力を借りて、スズメバチ駆除に挑んだ。

プロの助けを借りてスズメバチ駆除に挑戦

加藤純一がプロのスズメバチハンター・神山宗教とともにスズメバチ駆除に挑戦した。高所作業車も準備し、本格的な駆除となっている。

慣れていない加藤純一は飛び回るスズメバチに及び腰になるシーンもあったが、プロの神山宗教は淡々と作業した。

発見した大きなスズメバチの巣を前にしても、冷静に作業の説明をして加藤純一に指示を出す。加藤純一は指示通りに駆除用のスプレーをかけて、スズメバチ駆除の成功を目指した。

2人の相性の良さも見所

神山宗教がハチの巣を取り外す作業を行い、加藤純一は巣から出てくるスズメバチにスプレーをかけた。「かけようか?神山さん」「うん」と気さくにやりとりをする。

「ほらかけて」「かける?」と敬語はなくなり、加藤純一も「阿吽の呼吸になってる」と笑った。2人の相性は良く、大変な作業だが楽しそうにも見える。

服に張り付き刺そうとしているハチをゴミをとるかのようにむしり取ったり、ハチの巣を素手で撮影するプロの技にも注目だ。

おすすめの記事