【たっくー】心霊系YouTuberが恐喝で逮捕!!被害者は〇〇人!?

たっくーが自身の動画で、心霊系YouTuber3人が逮捕された事件を取り上げた。心霊スポットを訪れた人に対して、恐喝した容疑で逮捕された事件だ。

心霊系YouTuber3人が恐喝で逮捕!

最初に紹介したのは、心霊系YouTuber3人が逮捕された事件だ。3人は、心霊スポット(廃墟ホテル)に来た男性達を「不法侵入」と恐喝して、後日120万円を送らせたとして逮捕された。

犯人のうち、1人は大手機器メーカーに勤務している男性で、残りの2人は夫婦だ。また、恐喝されたと被害を訴えている人は、約30人いることもわかっている。

たっくーはこの3人も許可を得ておらず不法侵入になると解説していたが、その後の報道で実は許可を得ていたことが判明した。ホテルの所有者から、管理や不法侵入の損害賠償請求を委託されていたのだ。

だから金を請求していたのである。しかし弁護士を入れなかったため、逮捕されることになったのだ。

心霊系YouTuberが命を救った事件も?

次に紹介したニュースも、心霊系YouTuberだ。「アヤハル心霊ch」は、福井県の東尋坊で配信していたところ、女性の「助けて」という声を聞き、110番通報をした。

その後、海で女性が発見されている。幽霊ではなく、生きている人間だ。無事に救助されたので、良いニュースだった。

たっくーはほかにも、暴力団組長の家に侵入した空き巣事件や、58歳男性が母親にキレて殴り逮捕された事件などを紹介している。

さらに、治安が悪いと噂されているトー横関連のニュースについても語った。トー横の治安は、本当に悪くなっているのだ。

「アヤハル心霊ch」はお手柄だったが、心霊系YouTuberの逮捕はいただけない。心霊系YouTuberのイメージも下がりかねないので、いい迷惑だ。今後、似たような事件が発生しないように願う。

おすすめの記事