【雨穴】おせち好きのYouTuber登場!今年は成功なるか!?【恒例】

2024年1月3日、雨穴がおせち動画を投稿した。毎年のことだが、今年もまた、おせち選びに失敗している。

YouTuber・セッチ食うぞうがおせちを紹介

毎年おせち選びに失敗し続けている雨穴が、ネットを検索していたところ、「最高のおせちランキング」という動画を発見した。

動画には、毎年3000種類のおせちを食べているYouTuber・セッチ食うぞうという人物が登場している。セッチ食うぞうは、特に良かったおせちをランキング形式で紹介していくと話した。

おせちのプロなので、期待できそうだ。しかし、第5位として紹介したのは、「AIが出力しそうなおせち」だった。

確かに、AIが出力しそうな見た目をしている。白玉粉に合成着色料を混ぜて作ったもので、肝心の味はすべて白玉だと話した。

おせちのDVDやミックスジュースが登場!

第4位は、「クリスタルおせち」だ。すべての具が透明なのである。しかも、すべて寒天で作られているとセッチ食うぞうが紹介した。もはやおせちというより、ただの寒天である。

二段目には透明ないくらが入っていた。こちらは消臭ビーズだと話している。食べ物ですらなくなってきた。

第3位は「サスペンスおせちDVD」で、第2位は「ビックリおせち」だ。「ビックリおせち」の中には、怪盗からの「おせちは頂戴した」というメッセージが入っている。

第1位は、「おせちのミックスジュース」だった。雨穴が以前に購入したものだ。

最後にワースト1位として紹介したおせちは、なんと普通のおせちだった。セッチ食うぞうは「工夫がない」と指摘しているが、これこそ雨穴が求めていたおせちである。

すぐに注文したが、結局届いていない。店に電話して確認したところ、「注文通すの忘れてた」と言われた。

雨穴は、今年もおせち選びに失敗したのだ。いつまでも普通のおせちを食べられないのはかわいそうだが、毎年の投稿を楽しみにしている人が多いので、このまま失敗し続けることを願う。

おすすめの記事