ジャニーズJr.・福本大晴、「女連れ込み放題」と心配の声上がるワケーー「文春」NMB・横野と“密会スクープ”や動画流出の過去
お騒がせジャニーズとしてなかなかのタマだよ(C)サイゾーウーマン

関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupがパーソナリティを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr. Aぇ!groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)。3月23日放送回は福本大晴と草間リチャード敬太が出演し、大学4年生の福本が卒業決定を報告したほか、自身の家にメンバーの小島健が遊びに来た際のエピソードを披露。しかし、一部ファンからは福本のプライベートに関して懸念の声が出てしまった。

上智大学卒業のSnow Man・阿部亮平が率いる「ジャニーズクイズ部」の一員でもある福本。この日のラジオでは「大晴くん、大学卒業できましたか? していたら、おめでとうございます!」とのお便りが届き、「大学卒業、決まりました!」と自らの口で発表した。

Aぇ!groupは福本と小島が現在大学4年生だが、2歳年下の佐野晶哉は2人の卒業時期に合わせて2年制の短期大学に進学。3人とも無事に卒業となれば、全員が同じタイミングで社会人となり、仕事に集中できるとの狙いがあったようだが、福本は「(卒業が判明するまで)めちゃめちゃドキドキしてました」と気が気でなかったとか。

「覚悟を持って、晶哉は2年制の大学選んだから、(自分たちも)絶対に卒業せなあかんっていうプレッシャーがヤバかったんですよ。だから、晶哉とこじけん(小島)が卒業決まって、俺だけまだ決まってなかったというか。遅かったんで、大学の制度的に。その時の僕のプレッシャーときたら……」

と振り返り、福本の卒業が決まっていないにもかかわらず、佐野がさまざまな場所で「今年みんな卒業するんで」と述べていたため、「俺マジでドキドキしとったんですよ、ホンマに!」と愚痴をこぼしていたのだった。

一方、リスナーのメッセージをきっかけにステッカーの話題になった際、福本は「最近、こじけんが僕の家に来た時の話なんですけど」と切り出し、「ステッカーがあって、こじけんが『これいいやん』とか言って、俺んちの冷蔵庫に全部貼ったんすよ。関西Jr.のステッカー」と告白。「WiNK UP」(ワニブックス)の特別付録のステッカーだったそうで、「それ全部貼られて」と不満げな様子。

草間が「バリオシャレやん」と受け流すと、福本は「オシャレやと思います? 誰か来た時に“こいつめっちゃ関西Jr.好きやん”みたいになるの恥ずかしくないですか? めちゃめちゃ恥ずかしいんですよ」「こじけんが自分の写真を一番良いところに貼るんですよ。俺んちの冷蔵庫やのに」と嘆いていた。

Aぇ! group・福本大晴、一人暮らし疑惑でファンは「女連れ込み放題じゃん……」

このトークによって、福本が一人暮らしをしている可能性が浮上したとして、ファンから心配の声が上がっている。メンバーといえど「実家の冷蔵庫にステッカーは貼らない」と考え、福本は一人暮らしだと受け止めたようだ。ネット上には「大晴、一人暮らしするのはいいけど、週刊誌に撮られるなよ!」「一人暮らしをして自立するのはいいと思うけど、女連れ込み放題じゃん……」「一人暮らししてるのか気になる。女を呼ぶなよ~」といったコメントが上がっている。

福本の一人暮らし疑惑に関する発言は、これだけではないようだ。2月9日放送の『ヤングタウン』でも、福本の一言にファンが違和感を抱いたという。

「『最近食べてうまいと思ったもの』という話になった時、福本は『ご飯に出汁入れて、出汁茶漬け? 茶漬けじゃないか。出汁ご飯漬けみたいな』『めちゃめちゃうまかった』と明かしたんです。正門良規が『家でやったん?』と聞くと、福本は『……いえーでー、かな』とどうも反応が鈍く、すぐにあらためて『家でやりました』と回答。ファンからは、『「家でかな?」の歯切れが悪くて、絶対に家じゃないと思った』『あの言い方は絶対に家じゃない(笑)。どこで食べたの?』『なんで「家で」という言葉で詰まるの?』と疑いの声が上がり、女性の影を感じた人も少なくないようです。ただ、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている最中だけに、外食だったとしても公にしたくなかったのかもしれませんが」(ジャニーズに詳しい記者)

Aぇ!group・福本大晴、2度の女性スキャンダルでお騒がせ

福本といえば、過去に2度、女性絡みで大きな騒ぎに発展した例がある。

1度目は2020年6月、福本らしき男性が女性と手をつないで歩く“デート動画”がネット上に流出したのだ。さらに後日、動画の撮影者が福本本人にこの映像を見せた際の音声データも流出。男性の「見つけた時、どういう気持ちやったん?」「あれで俺ってわかるん?」という声や、「悪いことした?」「人生終わるから、ホントに」という会話が確認できる内容で、ネット上で「あれは大晴の声だよ」「大晴を擁護するわけじゃないけど、声が似てる人なんて世の中にたくさんいる」と両極端の意見が噴出。しかし、福本が騒動に言及することはないまま、現在まで真相は不明だ。

2度目の騒動は、昨年3月23日、ニュースサイト「文春オンライン」がスクープした、NMB48(当時)・横野すみれとの“密会”。個室居酒屋での食事、映画鑑賞を経て、ビジネスホテルで一夜を過ごしたそうで、距離をとって歩く2人の姿など複数枚の写真が掲載された。

実はその6日前、なんと横野は関ジャニ∞・横山裕と京都のホテルに滞在していたとも報じられ、ジャニーズファンは騒然。横野は5月23日にNMB48の活動辞退を発表したが、横山と福本は特に処分を受けることもなく、報道にも“スルー”を貫いて仕事を続けている。

「横山との三角関係疑惑も浮上したスキャンダルから1年、今回の一人暮らし疑惑が浮上した恰好です。ジャニーズJr.ながらすでに2つも大きな女性スキャンダルが浮上した福本だけに、ファンとしては実家でおとなしくしていてほしかったのでしょう。いくらお騒がせジャニーズとはいえ、3度目はないと信じたいところですが……」(同)

今後、新たに女性の存在が発覚した場合、ファン離れは避けられないだろう。大学卒業後も気を引き締めて仕事に専念してほしいものだ。

おすすめの記事