【地震】はじめしゃちょーが雪山でピンチに?雪なだれで死にかけたと報告!

はじめしゃちょーが、雪なだれで危うく死ぬところだったという衝撃的な報告をした。能登で大地震が発生した際、長野県の雪山にいたことを明かしたのだ。

スノーボード中に大地震が発生してピンチに!

はじめしゃちょーは、動画で能登の地震について語った。正月に発生した、最大震度7の大地震だ。

津波の注意報が出ていることも話して、視聴者に「正しい情報を見て避難してほしい」と呼びかけている。

そして、はじめしゃちょーは現在長野県にいると明かした。後輩達と旅行に来ていたのだが、ちょうどスノーボードをしている時に地震が発生したと話している。

頂上付近にいたため無事だったのだが、タイミングが悪かったら雪なだれで死ぬところだったとはじめしゃちょーは言う。

また、その際撮影した動画も公開した。リフトが地震で揺れており、周囲の人間は動揺している。

雪なだれで死にかけたと報告!視聴者に注意喚起も

はじめしゃちょーは、雪山での地震は想定していなかったと言い、「命の危機を感じた」と明かした。

また、SNSの情報は信憑性が低いことについても話している。もちろん正しい情報もあるが、嘘の情報もあるのだ。

はじめしゃちょーは、すべてを信じるのではなく、正しい情報を知り、状況に応じて避難してほしいと訴えている。

自分も危険な目に遭い、怖かったはずだが、視聴者にしっかりと注意喚起をしていた。特に、SNSの情報は信憑性が低いと話したのはさすがだ。

この動画で少し冷静になれた視聴者もいるはずである。人気YouTuberがこのような注意喚起をしてくれるのはありがたい。是非、多くの人に見てほしい動画だ。

おすすめの記事