みきおだ・みっき~、2022年元旦にいよいよ活動再開か

みっき~が活動休止中のみきおだチャンネルが12月24日、『今までありがとう。やっぱり1人じゃダメでした。』と題した動画を投稿。

みっき~の活動再開を予感される動画に、ファンからは約半年間ひとりでみきおだを守ってきたおだけいを労う声が多く寄せられている。

未成年淫行疑惑がもちあがるも不起訴処分に

みっき~は告発系YouTuberコレコレが7月に実施した配信で、未成年との淫行疑惑が発覚。

それ以降活動を休止しているが、11月4日にみっき~本人と被害者であるこはくぶちょーがそれぞれSNSで性行為がなかったことを報告した。

みっき~はこの一件で未成年へ飲酒をすすめたこと、深夜に未成年を家に招き入れたことを認めていたが、性行為があったものとして10月に送検。

書類送検については、嫌疑不十分で不起訴処分になったことが12月5日に所属事務所であるtoridoriから発表された。

みっき~活動再開は1月1日か

11月20日にみきおだチャンネルで公開された動画では、おだけいが「2022年は俺達の年にするので、もうしばらく僕1人の動画をお楽しみください」と発言。来年の活動再開はこの時点で決まっていたのは確かだ。

12月24日に公開された動画は、約半年間ひとりで活動を続けてきたおだけいの心情を表しているかのようなアーティスティックな内容になっているのだが、活動再開日ととれるようなヒントが……。

同動画では、顔が写し出されていないサンタクロースがおだけいの枕元に小さな箱を置いている。おだけいがその箱の中から「令和4年1月1日」と記載された日めくりカレンダーのような紙を取り出すシーンがあり、この日が活動再開日と連想させるようなしかけになっているのだ。

ファンからは、もがき、苦しみながら約半年間ひとりでみきおだを守ってきたおだけいに、「ここまで1人で動画出し続けてきてくれてありがとう大変なことばかりなのに頑張ってくれてありがとう!!」「約半年、1人で守り続けてくれてありがとう!」「ほんとにお疲れ様」と、労いの声が多く寄せられた。

明確な活動再開日は現時点では発表されていないが、動画投稿日がクリスマスイブということもあり、活動再開日の告知がファンへのプレゼントだったのかもしれない。

関連記事
コレコレの告発が止まらない YouTuber「みきおだ」のみっき~に15歳少女淫行疑惑が浮上 所属事務所は「現在調査中」と発表
みきおだ・おだけいがみっき~活動休止を受けYouTubeで今後の活動に初言及 「次は僕がみきおだを支えます」
みきおだ・みっき~、淫行の疑いが晴れる こはくぶちょー「性行為していない」と発言
みきおだ・おだけいが21歳の誕生日 相方・みっき~からの感動メッセージに「この人が相方でよかった」
みきおだ・みっき~、嫌疑不十分で不起訴処分 所属事務所が発表

出典:みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事