ハイエース

チュートリアル徳井とのコラボ動画が人気なライクサタデー。2月26日「ハイエース車中泊暮らし、もう疲れました。【車中飯】」を公開した。

バンライフは疲れる

冒頭から「疲れたね~」と、ため息をつく2人。「1カ月のブランクを空けて、いざバンライフをしてみると、やっぱりね疲れてきます」と話した。いろいろな場所で目覚められたり、空いてるときに観光地を周れるメリットはある。バンライフは楽しいし、刺激にあふれているが疲れは溜まっていく。

さらに「すっごい大きなメインの動画を、2本データ破損させてしまったんですよ」と落ち込む2人。旅を再開して1週間、身も心も疲れてしまったと話していた。

バンライフのデメリット

疲れていてもお腹は空くので、さっそく料理開始。まずは車の荷物入れを空け、調理道具を準備していく。しかし「もうこの準備がだるい」「外に出なきゃいけないってゆーね…」とかなり疲れている様子だ。

お米も研いだ水を捨てられないので無洗米一択、まな板も頻繁に洗えないのでシートを使う。さらにフライパンも汚したくないので、アルミホイルを敷いて炒める。また料理の匂いがカーテンにつかないように、ファブリーズもスプレーしておく。

キャンピングーではなくバンを改造しているだけなので、さまざまな問題点が出てくる。バンライフは特別感があり楽しいが、デメリットもあることを知っておきたい。

おすすめの記事