KER

KERが、フランス在住の杏とコラボ企画を発表。3月2日「杏さんがフランスで買ってきてくれたお菓子を食べ比べてみた!」を公開した。

杏がスペシャルゲスト

今回はスペシャルゲストに、女優の杏を迎えて「フランスのお菓子を食べ比べてみよう」という企画だ。KERのメンバー山ちゃんは、フランス留学経験がありフランス語も話せる。アメリカの帰国子女ケビンは「フランスのお菓子って、あんまりイメージつかないな」と期待していた。

フランスで有名なお菓子は、カヌレやマドレーヌなど少しおしゃれなイメージだ。今回は、もっとカジュアルなスナック菓子を紹介する。山ちゃんのおすすめも紹介するのだが、「山ちゃんのおすすめは信用できないな〜」と疑うかけちゃんだった。

禁断のお菓子?

1つ目はプリンスクッキー。フランス人なら全員が食べたことがあるような、まさに王道のお菓子である。おすすめの食べ方は、ミルクやコーヒーに浸して食べると美味しい。続いては、ミカドという名前のお菓子で、日本のポッキーに似ている。実はグリコが作っており、フランスでは名前が違うだけで同じものだ。

山ちゃんが次のお菓子を取り出すとき、杏が「さっきからチラチラ見えてたけど…」と嫌がるようなリアクションを見せる。日本でも人気のグミ、ハリボーのロテラー味だ。独特の味がするという噂のグミで、試食した4人も「あー…」としかめっ面になる。罰ゲームに使われる禁断のお菓子だ。それ以外のお菓子は好評で、「意外に美味しかった」と話していた。

おすすめの記事