おだけい 21歳誕生日

チャンネル登録者120万人を越える2人組YouTuberみきおだ・おだけいが20日、『おだけい誕生日旅行であの人からビデオレターが・・・』と題した動画を公開。

20日に21歳の誕生日を迎えたおだけいに活動休止中の相方・みっき~からプレゼントやメッセージが届いたほか、1日オフと銘打った誕生日旅行を通してスタッフや関係者がおだけいを祝福した。

プライベート感満載の誕生日旅行、みっき~への想いも

旅行先で訪れた熱海で、釣りや温泉などを満喫しプライベート感満載の表情を見せるおだけい。移動の車中では、20歳になってからの1年間を振り返り「濃ゆいし早いし」「すごく濃かったからこそ成長できた」と、語っている。

さらにおだけいは相方・みっき~の話題にも触れ、「(みっき~が復帰したら)みっき~くんめちゃくちゃにしたいすね」「俺、みっき~くんに何やっても怒られないんすよ」と、相方の復活を心から待ち望む様子もうかがえた。

みっき~からの動画メッセージが公開 「一生かけて返します」

動画の後半では、おだけいにみっき~からのメッセージ動画もプレゼントされた。視聴者へは音声のみとなったものの、みっき~の声で「大事な大事なおだけいすけ君が誕生日ということでお手紙を書いてきました…」というメッセージが流れた。

みっき~はメッセージ動画のなかで、活動休止から現在に至るまでの自身の心境やその際におだけいの言葉や対応に救われたことなど、感謝の思いをありのまま伝えている。

「長い間、ひとりにしてしまって本当にごめんなさい」「この恩は命が尽きても絶対忘れないし、一生かけて返します」「心の底から愛しています」と、謝罪の気持ちを述べるとともにチャンネルを支えてくれているスタッフや関係者、ファンに対しても感謝の言葉を綴った。

誕生日旅行はみっき~からのお願い 復帰は2022年年明けか

また、同動画の誕生日旅行企画についても、なかなか休みが取れない多忙なおだけいのことを思って、みっき~がスタッフにお願いして実現したものだということもスタッフの口から明かされている。

みっき~からのメッセージを受けておだけいは、「この人が相方で良かったと…つくづく思います」と感慨深けに話すと、「2022年は俺達の年にするので、もうしばらく僕1人の動画をお楽しみください」と、視聴者に向けてメッセージを贈った。

ふたりの関係性の強さを改めて感じることができる同動画。おだけいの発言からみっき~の復帰は年明けと想像できるが、ふたり揃ったみきおだの笑顔溢れる楽しい動画を届けてくれる日が待ち遠しい。

文:miyasuke

サムネイル出典:䋝田圭亮 おだけい Twitter

出典:みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事