人気YouTuberヴァンゆん 年内の無期限活動休止を発表

太田プロダクション所属のヴァンゆん。チャンネル登録者数は200万人を突破するほどの人気ぶりだ。しかし、2022年12月1日に運営しているYouTubeチャンネルに『年内をもってヴァンゆんは無期限活動休止します。』が投稿された。

突然の無期限活動休止報告

ヴァンゆんは2人組ユニットで活動をしているYouTuberで、エンタメ系の動画投稿をしていた。「2人は付き合っているのか」と言われるほど、動画内では匂わせがよく投稿されており、人気を集めていた。しかし、今年の7月ごろにチャンネルの方向性を変更した。これにより、以前と比較して再生回数が減少傾向に陥り、頑張って動画投稿しても結果がすぐに反映されなかった。ゆんは体調不良で一時活動を休止するなど大きな壁を乗り越えてきたが、難しかったようだ。以前のようにエンタメ系の動画投稿をしても再生回数は伸びず悩み続けた結果、無期限活動休止の決断となった。

今後の2人について

2人は解散することは報告しておらず、個人での活動をしていくことを報告。ゆんは個人チャンネルが100万人達成するように頑張ると語っていた。一方でヴァンビは、クリエイターの活動とプロデュース業にも挑戦する。2人は新たな道へ進むことになった。

おすすめの記事