【SHOKO美チャンネル】がシミの悩みに特化したテクニック公開!

 40代・50代の年齢層を中心に「美容法」を公開している、YouTube【SHOKO美チャンネル】は、メイクアップのプロデューサーとして活躍する「SHOKO」さんが運営している。加齢や紫外線によるシミ・シワの悩みを解決するメイク術は、登録者数34万人の人気チャンネルである。今回は、数多くの美容法の中から、シミの悩みに特化したテクニックを紹介していく。

【SHOKO美チャンネル】"シミの悩みに特化した"メイク術を伝授!

【SHOKO美チャンネル】は、"シミの悩みに特化”したメイクアップを伝授しているのだが、「テクニックは一切必要なし」のメイク術である。今回は、「"シミ"を隠すために厚塗りをしてしまう」という悩みをもったモデルさんが登場!「SHOKO」さんが「すっぴんから仕上がりまで」、ファンデーション色の選び方からシミを隠すメイク術まで、丁寧に分かりやすく説明している。この動画は、投稿5日間で4万回の再生数だ。「テクニック不要!シミを隠すメイク術」をぜひ試していただき、シミの悩みを解消してほしい。

【SHOKO美チャンネル】綺麗に"シミを隠す"ファンデ&ブラシは「SHOKO」イチ推し!

化粧品は、人気ブランド【マーシュ・フィールド】を使用。多くの色味をもつファンデーションと、"シミ"に特化したブランドで有名、さらにモチも良くて綺麗に"シミ"を隠してくれると、「SHOKO」さんイチ推しの品だ。また、ファンデーションの塗りは、同ブランドの「スリーウェイ ファンデブラシ」を使用。この「ファンデブラシ」は、刷毛の数が多くて安価、肌に優しく塗りやすさ抜群と、こちらも「SHOKO」さんのおススメ!【SHOKO美チャンネル】は、現在53歳。自身がモデルとなり、「シワ・シミ・たるみ」の肌にも使える化粧法も披露している。

おすすめの記事