【にじクイ】3Dリニューアル後初放送!頭だけじゃなく体もフル回転でアクシデントも!?

「QuizKnock(クイズノック)」制作協力によるにじさんじのクイズ番組「にじクイ」が3Dになってリニューアルした。初回のゲストに「星川サラ」、リニューアル前にはレギュラーだった「不破湊」を迎えクイズ対決を行う。

体を動かすゲームに初挑戦!

最初のステージ「障害物クイズ」では選んだ紙に書かれたミッションをこなしてから早押しクイズに回答するというルールのクイズだ。「健屋花那」と「星川サラ」のチームがポイントを稼ぎ、「セラフ・ダズルガーデン」と「不破湊」のチームは新レギュラー「セラフ」が緊張するあまり紙をうまくめくれずタイムロスしてしまうなど出遅れる形となった。

次のステージ「ストラックアウトクイズ」はストラックアウトで当てた的の部分の画像が見え、そこからクイズに答えるというものだ。「健屋花那」が投げる番になり、「当たればなんでも良い」と発言し投げる。するとまさかのストラックアウトの的の隣にいたスタッフに激突。「ごめんなさいごめんなさい」と「健屋花那」が土下座する面白ハプニングが発生した。このステージはセラフチームが健闘し両チーム同点となった。

接戦のバトルを制したのは!?

最後のステージ「早押しクイズ」で早押しボタンを押した人が前半、チームメイトが後半を答えるルールになっている。両者接戦の末、なんと同点でゲームは終了した。ご褒美の高級ケーキは全員で分けることとなり4人で和やかに勝利の味を堪能した。リニューアル後もますます目の離せない番組、今後も注目していきたいところだ。

おすすめの記事