【ゆっくり】食べ放題で炎上した店を解説!〇〇で炎上し閉店?写真詐欺も!

YouTubeチャンネル「ゆっくり闇の界隈」が、食べ放題で炎上した店を解説した。対応の悪さで炎上した店や、写真詐欺で炎上した店などを紹介している。

「不味そう」ツイートへの対応で炎上!その後閉店に

最初に取り上げた店は、焼きたてクレープとガレットの店「La fete de filles」だ。店内は明るくオシャレで、「マツコの知らない世界」が紹介した店である。

炎上した原因はツイートだった。ある人物が店の画像を投稿し「不味そう」とツイートしたのだ。

このツイートに店は、「ご指摘ありがとうございます」「美味しそうなクレープに出会えるといいですね」と丁寧に返している。

そして、他の客が不快な思いをする可能性があるので消してほしいと、削除を依頼した。投稿者は依頼通り削除し、謝罪している。

だが、店は「面と向かって話がしたいから予約しろ」「自宅まで行こうか?」「アカウント名アリでインスタに画像を投稿する」と迫り、対応が悪いと炎上してしまった。

そのうえ、「食べ残しは1皿500円、飲み残しは1杯300円の追加料金が発生する」「キャンセルした後1週間後に支払いが確認できなかった場合、探偵に依頼し自宅まで徴収に行く」という細かな店の注意事項が拡散し炎上。その後閉店している。

肉寿司は写真詐欺!お通しで誤魔化す店も!

次に紹介したのは、肉寿司食べ放題の「吉蔵 池袋店」だ。肉寿司4500円で食べ放題&飲み放題のコースが、写真と実物で異なったため炎上した。

美味しそうな肉寿司の写真を公開しているが、実際に出てきたメニューはシャリにベーコンや生ハムを乗せたものだ。写真詐欺である。

このほか、食べ放題の店だがお通しとして大量の揚げ物や料理を出し、あまり注文させないようにするという店についても解説した。

動画は話題になっており、コメント欄には食べ放題店に行き失敗したという体験談が多数書き込まれている。食べ放題は店選びが重要だと思い知らされる動画だ。

おすすめの記事