サワヤン、「サワヤンチャンネル」と「サワヤンゲームズ」を1月1日より休止

ウクライナ人兄弟のサワとヤンによるコンビYouTuberサワヤンが1月1日、「サワヤンチャンネル」を更新。

サワヤンチャンネルとゲーム実況チャンネル「サワヤンゲームズ」を1日から休止することを発表した。

再生数がカウントされずYouTubeに不満

1日に投稿した『活動休止します』で兄・サワが、「私たちサワヤンチャンネル、ゲームズも2021年をもちまして、1月よりしばらくお休みをしたいと思います」と活動休止に入ることを報告。

先月21日に「サワヤンゲームズ」で投稿された動画『東欧のもこう】お知らせ:たぶんガチで1月から辞めます。【マリオカート8DX】』内で、1月よりゲーム実況チャンネルの休止を宣言。

再生回数が正常にカウントされないというトラブルに見舞われたことから「ゲームズの方はとにかくヒドイんで、ゲームズ、無期限の活動休止に入りたいと思います」と述べていた。

休止理由は「さらなる飛躍をするため」

『活動休止します』でサワはこれまでハードスケジュールで活動してきたことに触れ、「脳のリフレッシュも兼ねてボディケア、精神面含めいろいろ疲弊してる部分が正直少しある」と発言。

活動休止理由について前述の再生回数のカウントの件には触れず、「2022年さらなる飛躍をするためにもいったんここで休息をはかる」と述べた。

弟のヤンが続けて「辞めるとか全然そんなじゃなくて、1回ちょっとだけお休みを……」「ちょっとだけ」と話しており、相当忙しかったことがうかがえる。

「けっこうやり切った感があるし、走り抜けてきたし、全力で妥協せずにやれた」という発言もふたりの口から出ており、サワは「ギアを入れて、皆さんにものすごい景色を見せる準備をする」と、充電期間であることが協調された。

「心配とかはまったくない」とファンを落ち着かせるメッセージを送ったふたりは、「なるはやで戻ってくるんで、少しだけお時間いただければ」と動画を締めくくった。

関連記事
サワヤンゲームズ、来年1月より無期限活動休止へ 再生回数カウントされず苛立ち隠せず

出典:SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

おすすめの記事