ネクステ

人気YouTuberのヒカルが、YouTubeチャンネルで自身が率いるYouTuberグループ「ネクストステージ(以下ネクステ)」の新メンバーを発表した。

動画では、ネクステの現メンバーが集結し、ヒカルからサプライズで発表された新メンバーにおのおのが驚きのリアクションを見せている。

これまでネクステには、2人組YouTuber「みきおだ」のみっき~が所属していたが、未成年淫行疑惑で活動休止中となっており、ヒカルは前回の動画で新メンバー加入を予告していた。

今回の動画では、新メンバーをまだ知らされていないネクステの現メンバーである相馬トランジスタ(へきトラ劇場)、名人、ロケマサが冒頭から登場。

ヒカルから「(新メンバーに)実はもう家の中にスタンバイしてもらっていて」との発表を受け、「マジで想像がつかない……」「(今の状況で)誰が加入してもヤバいと思う」など、それぞれが心境を語っている。

そして新メンバーとして登場したのは、みっき~の相方である「おだけい」。活動休止中の相方に変わる、まさかの加入にメンバーそれぞれが驚きの声をあげている。

リアクションが薄いことで有名な名人も、「あぁ……」「はぁそうきたか!」と驚きの表情を浮かべており、この意外な反応にメンバーからも「めっちゃリアクションしてたよ」と笑いが巻き起こっていた。

ロケマサや相馬トランジスタも、「あぁなるほどね!」「これはすごい!」といった驚きつつも納得の表情を浮かべ、新メンバー「おだけい」を迎え入れている。

おだけいのネクステ加入の理由については、相方のみっき~の活動休止により「迷惑をかけたため力になりたい」との思いが強かったと明かされている。

ヒカルはおだけいについて、「スペシャルピンチヒッター」と表現しており、今後のおだけいのスケジュールも考慮しながら撮影に来れる時に参加してもらうと明かしている。

おだけいの加入で、今後のネクステがどのような科学反応を見せるのか。新たな企画やメンバー同士の掛け合いなど、今後の活動からも目が離せない。

文:miyasuke

サムネイル出典:ヒカル【NextStage】

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事