ネレア アカウントBAN

チャンネル登録者数15万人の「ネレアさんChannel」を運営するバレエYouTuberのネレアが25日、自身のチャンネルがハッキングされたことを報告。新しいチャンネル「ネレアさんChannel ~ Nerea Barrondo」を開設し、SNSでの拡散を呼び掛けた。

アメリカ在住のプロバレエダンサーであるスペイン人のネレアは、同じくプロバレエダンサーでYouTubeチャンネルを運営する「ヤマカイTV」の彼女としても有名な人物で、国際派カップルYouTuberとして知られている。

ネレアによると、25日の朝に視聴者からのコメントを読んだ際は、特に変わった様子はなかったとのこと。しかし再びコメントをチェックしようとしたところ、アカウントがハッキングされていたという。

「ネレアさんChannel」では、これまでに168本の動画が投稿されており、15万人の登録者数がいた。ネレアは動画のなかで、これまでの3年間で作り上げてきた動画やファンからの応援やコメントが消えてしまい、それをもとに戻す方法がないことが最悪だと泣きながら話した。

これまで投稿してきたすべての動画が手元に残っているわけではないようで、残っているものに関しては新しいチャンネルで再び公開していくという。

今回の出来事はとてもショックな出来事であったはずだが、動画の最後にはファンとまた一緒に思い出を共有していきたいこと、YouTuberとして、プロバレエダンサーとしての成長を見届けてほしいと述べた。

さらにファンに向けては、旧チャンネルが好きだった方やネレアのチャンネルが好きそうな方に向けて新しいチャンネルをSNSで拡散してほしいというリクエストも。

最後は「より結束して、より良く、より人の役に立てるよう以前よりステップアップしたチャンネルになることを願っています」と締めくくった。

辛い状況でもポジティブに前に進んでいくネレア。ぜひチャンネルを登録して応援してあげてほしい。

出典: ネレアさんChannel ~ Nerea Barrondo

おすすめの記事