HIKAKIN 10周年

長年トップYouTuberとして先頭を走り続けてきたHIKAKIN。2021年7月19日をもって活動開始から10周年を迎えたことを報告し、『10年間ありがとう。』と題した動画で視聴者にむけて感謝の気持ちを述べた。

2011年7月19日に初めての動画投稿をしたHIKAKINは当時22歳。今年で32歳になったHIKAKINは、「3,650日駆け抜けることが出来たのは、間違いなく1度でも動画を見てくださった皆さんのおかげです。10年間応援してくださり、本当にありがとうございます」と視聴者へ想いを伝えた。

そして、「本日は大切なお知らせがあります。今までにないような、超激ヤバな本気の動画10本この夏一気にあげま~す!」と華やかに発表。

11年目のスタートとして、これまで以上に動画を盛り上げてくれるようだ。目標としてこれまでと変わらずチャンネル登録者数1,000万人という数字もあげ、燃えている様子を見せた。

「超激ヤバな本気の動画」は8月1日から投稿開始とのこと。そこから8月20日にかけて順次、10本の動画を上げていくようだ。

スペシャルな内容の動画や豪華コラボ、これまでにないまったく新しいチャレンジ動画をあげるとしたHIKAKIN。10本目の動画となる最後の動画では、実兄であるSEIKINとの新曲ミュージックビデオを発表するという。

新曲の発表は2015年に公開されたYouTubeテーマソング以来6年ぶりとなるが、『HIKAKIN TV』の新しいオープニングも作っているとのことで、11年目への意気込みはバッチリだ。

動画でHIKAKINはこの10年をしんみりと振り返り、「正直に素直に一言でいうと、長かった。スーパーの店員がこんなことになっているなんて、1%も想像していなかった」と10年間の感想を述べている。

HIKAKINによると、10年間で投稿した動画の本数は全部で4,860本以上、『HIKAKIN TV』を含む4チャンネルの合計の再生回数は151億回超えとのことだ。この数字にHIKAKINは、「よく頑張った」と自分を褒める場面も見せた。

「10年前の当時の自分の考え方は、全然いまと変わってなかった」と当時を振り返ったHIKAKIN。「僕の生きた証をこのチャンネルに残したい」と根本はまったく変わってないとし、「YouTube=リアルだと思ってるので、自分のリアルな生き様を残していきたい」と語った。

「これからも応援よろしくお願い致します」と締めくくったHIKAKINには、あたたかいコメントが集まり、今後の動画も楽しみにしているという声が相次いだ。盛り上がりを見せそうな8月の本気動画期間が楽しみだ。

文:sumika

サムネイル出典:HIKAKIN ヒカキン 【YouTuber】 Twitter

出典:HikakinTV

おすすめの記事