あかがみん・よっぴー

赤髪のともが率いるゲーム実況者グループ「あかがみん」のメンバー・よっぴ~が6月7日、個人チャンネル『【よっぴ~】鳥ちゃんねる』を更新。

視聴者との不倫が発覚したことをうけ、「ご報告」と題した動画であかがみんからの脱退と無期限の活動休止を発表した。

婚約者がコレコレにタレコミ

6月7日、コレコレの生配信でよっぴ~の婚約者を名乗る女性が、よっぴ~が婚約者の存在を隠して複数の女性と関係を持っていると告発。

しかしコレコレとの通話直前に、よっぴ~の事務所に話が伝わり、事務所の人間と話し合いをすることになったため、通話ができなくなってしまったのだ。

なお婚約者は、ファンへの注意喚起のために、今回告発したと説明しているという。

よっぴ~、不倫認め無期限活動休止を発表

この配信をうけ、よっぴ~は個人チャンネルを更新。

「この度、あかがみんメンバーから脱退することになりました」と、グループ脱退を発表し、「自分には、結婚を前提にお付き合いしている人がいながら、視聴者さんと関係をもってしまいました」と理由を説明した。

よっぴ~によると、関係をもった視聴者とは「金輪際連絡を取らないということを書面でかわしております」とし、婚約者からは「許せるかはまだわからないけど、一緒にいたい」と話があったと明かしている。

婚約者に「感謝しかありません」と述べたよっぴ~は、「二度と裏切ることがないように、これからの人生、誠心誠意尽くしていきたいと思います」と述べている。

視聴者へは「いままで応援していただいた方々には、本当に申し訳ないと思っています。ごめんなさい」と謝罪。よっぴ~は続けて、「今後は無期限で活動を停止いたします」と、無期限の活動休止を発表した。

あかがみん、「心も入れ替えて頑張ってほしい」とエール

今回の騒動をうけ、『赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!』は同日、「あかがみんメンバーについてのご報告」を投稿。よっぴ~から今回の報告と、以前にも似たようなトラブルを起こしていたことを理由に、脱退の申し出があったことを明かした。

よっぴ~からの話を受け、話し合いをしたというあかがみんメンバー。「こういう事が今後もあっては楽しい動画を作って、見てもらう、というのは難しいんじゃないか」という結論に至り、脱退を受け入れることにしたと説明している。

これまで長い時間をともに過ごしてきたよっぴ~には、「これまで応援してくれた視聴者さんのために反省もしてほしいし、心も入れ替えて頑張ってほしいと思っています」と、エールを送った。

なお同チャンネルでは、よっぴ~が撮影に参加していた動画のストックについては公開しないとの決定をしたという。今回のよっぴ~の脱退で動画のストックがなくなってしまったため、同チャンネルは1週間程度、動画の投稿ならびに配信をストップするとのことだ。

出典①:コレコレチャンネル KoreTube
出典②:赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

出典③:【よっぴ~】鳥ちゃんねる

おすすめの記事