みきおだ・おだけいのアイドルプロジェクトにみっき~がプロデューサーとして復帰

コンビYouTuberグループみきおだ・おだけいが3月31日、「MiKiOdA アイドルプロジェクト」チャンネルで『OdAkEiアイドルプロジェクトは、今日をもって終了します。』と題した動画を投稿。

自身がプロデュースを担当するアイドルプロジェクトに、相方のみっき~がプロデューサーとして復帰することを発表した。

未成年淫行疑惑でおだけいが引き継ぐ

現在、おだけいが手がけるアイドルグループは、もとは相方のみっき~がプロデュースを手掛けていたもの。

昨年7月、みっき~に未成年女性との淫行疑惑が発覚し、活動休止に追い込まれたことから、アイドルプロデュースはおだけいが引き継ぐことになっていた。

その後、審査をいちからやり直したおだけいは7名を選出、以降メンバーは「OdAkEi IDOL PROJECT」として活動し、デビューを目指し精力的にライブイベントへ出演している。

みっき~がプロデューサーに復帰

今回の動画でおだけいは、自身の力だけでプロデュースしていくことに危機感を感じたとし、同プロジェクトの元プロデューサーで、相方でもあるみっき~に共同プロデュースを依頼する際の様子を公開。

「“一人”じゃこれ…無理だなと思って。みっき~君に戻ってきて欲しい」と、みっき~に告げるおだけいの話に困惑しながらも「シンプルにめちゃくちゃ嬉しい」と述べるみっき~だが、メンバーや運営スタッフ、さらに視聴者がみっき~が関わることでマイナスになることに懸念を示していた。

しかしおだけいが「ファンの人が何を求めてるのかっていう所(を考えられる)頭も欲しい」と念押ししたことで、アイドルプロデュースが活動人生で「唯一の心残り」だったというみっき~が、「必要としてくれるのは嬉しいし、(中略)断る理由がない」と発言。

一度は離脱したプロジェクトに、プロデューサーとして復帰することが決まったのだ。

みっき~が心配していたメンバーについておだけいは、「(みっき~に)戻ってきて欲しい」という意見が多かったことを明らかにしており、みっき~には「伝説のアイドルにしましょう」「一緒に盛り上げましょう」と、言葉をかけた。

なお、みっき~のプロデューサー復帰に際しプロジェクト名は「MiKiOdA IDOL PROJECT」へ改名。メンバーたちは心機一転、デビューを目指すこととなった。

関連記事
みきおだ・おだけいがみっき~活動休止を受けYouTubeで今後の活動に初言及 「次は僕がみきおだを支えます」
みきおだ・おだけいのアイドルプロジェクトの全貌がYouTubeでいよいよ公開へ!

出典:MiKiOdA アイドルプロジェクト

おすすめの記事