おだけいアイドルプロジェクト

二人組YouTuber「みきおだ」のおだけいが7日、活動休止中の相方・みっき~から引き継いだアイドルオーディションの全貌を明らかにした。

アジア進出を目標に掲げたこのアイドルプロジェクトは、応募者総数は15,000名にも及び、その中から勝ち抜いた7名のみがアイドルとしてデビューできる。倍率は2,142倍に膨れ上がり、狭き門となったことがわかった。

選考会はすでに行われており、6月に開催された歌唱審査まで到達した人数は107名。今回の動画では、歌唱審査を通過した個性豊かな20名が紹介された。

みっき~からこのプロジェクトを引き継ぐ形となったおだけいだが、当初は「俺でいいの?ってなりました」と素直な気持ちを明かしつつも、「任せられたのなら、全力でやろうと思っています」と、現在の意気込みについて語った。

選考については、「僕の世界観でやろうかなと思っています」「自分の目で見極めて、最終判断は僕であろうと思っています」と、熱い想いも口にした。

アジア進出を目標に掲げるなか、個性豊かなグループにしたいと語るおだけい。イメージするアイドル像として、「色んな色に染まれる人」「外見ではなく内側から溢れる魅力を持っている人」などを例として挙げている。

歌唱選考を通過した20名は2泊3日の合宿審査に進んでおり、この様子もおだけいがチェックしたうえで合宿審査の通過者を選考していくという。

自身の想いを隠すことなく語ったおだけいと真剣な表情で審査に臨んでいる応募者の両者からこのプロジェクトに対する本気度がうかがえる動画となっている。

今後、どういったメンバーが生き残りアジアで活躍するアイドルグループへ成長していくのか、楽しみに見守っていきたい。

なお、合宿審査の模様は同YouTubeチャンネルで本日8月11日19時に公開予定だ。

文:miyasuke

サムネイル出典:みきおだ@YouTube Twitter

出典:OdAkEi アイドルプロジェクト

おすすめの記事