ヒカキン 高級時計

YouTubeの登録者数1,000万人を目指すHIKAKINが10日、所有する高級時計を全部合わせたら価値はいくらになるかを収めた動画を投稿。動画の最後には超高級時計ロレックスを2本購入し、話題になっている。

中野ブロードウェイにある「JACKROAD AND BETTY」に訪れたHIKAKINは、自身が所有する6本の高級腕時計を同店に持ち込んだ。

今回高級時計を持ち込んだ理由は、最近昔のロレックスなどの高級時計の価値が上がっており、「買った時より値段が高いのではないか」と思ったからだという。

店内をまわりつつショーケースに並べられた時計を見ていると、かつて購入した「ロレックスのデイトナ」を発見。なんと中古にも関わらず、値段は14,600,000円だという。

定価が8,140,000円であることから、確かに凄まじく価値は上がっているようだ。「僕これ半額くらいで買ったってことだよね?どういうこと?」とHIKAKINは困惑。中古でも価値は落ちないどころか、上がっていることに驚きを隠せないようだ。

いよいよヒカキンが持ち込んだ高級時計の査定にうつると、まずは「ROLEX デイトナ」の査定金額から発表。金額はなんと2,430,000円だそうだ。

HIKAKINは、当時1,500,000円で購入したこともあり、驚きを隠せない様子。どうやら生産が終了して価値が上がっているようだ。

次に「ROLEX スカイドゥエラー」を査定してもらうと、こちらの金額は3,430,000円。当時4,000,000円で購入したということもあり、あまり価値が落ちていないことが分かった。

そして「AUDEMARS PIGUET ロイヤルオーク」の査定金額は14,000,000円。18,000,000円で購入していたこともあり、こちらもあまり価値は落ちていないようだ。

続く「PATEK PHILIPPE グランドコンプリケーション」の査定金額は14,000,000円。こちらは「もうちょっといって欲しかったな」とコメントしている。

そしていよいよ世界3代時計である「PATEK PHILIPPE ノーチラス」の査定金額を発表。金額は40,000,000円と購入時とほぼ同じ金額であり、こちらも価値は下がっていないことが分かった。

最後にこの店舗で購入したという「ROLEX デイトナ」の査定金額を発表。なんと11,530,000円という査定金額が提示され、当時7,000,000円ほどで購入していたことを踏まえると「1番上がっている」そうだ。

6本の合計金額は85,390,000円にのぼり、「これだけ価値が下がらないと、未来の息子や孫にとっておくってこともできますもんね!」と述べた。

最後に「ROLEX コスモグラフ デイトナ」や「ROLEX サブマリーナ デイト」「ROLEX GMTマスターⅡ」など様々な高級時計を吟味し、購入を迷うヒカキン。

だが、HIKAKINが「超ヤバい」と発した虹色の「ROLEX コスモグラフ デイトナ レインボー」が後日入荷予定だったため、入荷に合わせて再度来店。

迷いに迷ったヒカキンだが、「ROLEX コスモグラフ デイトナ レインボー」の文字盤の色違い2本を購入。総額112,600,000円というまさかの億超えだが、「HIKAKIN TV」が10周年ということもあり、自分へのご褒美で購入を決めたという。

「これからさらに頑張っていきたい」としたHIKAKINに、視聴者からは「さすがヒカキン」とのコメントが集まっている。

日頃頑張っている自身へのご褒美が桁違いの金額なのも、HIKAKINの動画を盛り上げている要因になっているようだ。10周年という節目を迎えたHIKAKINのこれからの更なる活躍も楽しみだ。

文:sumika

サムネイル出典:HIKAKIN ヒカキン 【YouTuber】 Twitter

出典:HikakinTV

おすすめの記事