青汁王子

チャンネル登録者数60.2万人を超える、青汁王子こと三崎優太が、1月15日『【青汁王子】令和の物乞いに騙されるな!外道の新ビジネスを斬る』と題したライブ配信を実施。

“現代現代現代版物乞い”だという「へずまりゅう」について言及した。

恩を仇で返し青汁ヒルズから強制退去

現在はTikTokのライブ配信で主に生計をたて、ホームレス生活を送っているへずま。へずまの配信を見た視聴者は投げ銭を送るだけでなく、へずまがホームレス生活を送る場所に食料や飲料水、なんと現金までも届けられているという。

そんなホームレス生活を送っているへずまを「助けてあげてほしい」と、三崎の元へは大量のDMがくるそうだ。

三崎は以前、ハロウィーンの人混みで財布を紛失し困っていたへずまに手を差し伸べ、青汁ヒルズで居候生活をさせていたこともあり、「今回はへずまを助けないのか?」といった視聴者からの意見が後をたたないという。

かつてはへずまを助けた三崎だったが、居候中のへずまの態度は悪く、働かずに青汁ヒルズ内にあるバーで大量のお酒を飲む、部屋に女性を誘っていたりしていたこともあり昨年末に強制退去。

その後へずまは渋谷駅からすぐ目と鼻の先の場所でホームレス生活を始めていた。

へずまは“現代版物乞い”

恩を仇で返された三崎は、同配信内で「へずまのホームレスに騙されている人は100%バカ」と発言。

「あれは現代版の物乞いであり、儲かるから、注目されるからという理由でホームレスをやっている」と続け、TikTokなどのスパチャ、物乞いで得た現金などを合わせるとへずまは「1日10万円以上は稼いでいる」と三崎は言う。

へずまはこのまま物乞いを続けるだけで「月に300万円は入ってくる」と衝撃の発言をした三崎は再度、「本当にかわいそうだと思いますか?」と視聴者へ問いかけた。

「リアル物乞いビジネスだから、(へずまは)なんにもかわいそうじゃない」「同情心を金に変えてる」と続け「本当に困っている人は、あんな風に配信しない」と結論付けた。

かつてはへずまを助けようとした三崎だからこそ、このような言葉が出るのであろう。恩を仇で返したへずまだが、このまま三崎がいう”リアル物乞いビジネス”を続けるのだろうか……。

現在もなお渋谷でホームレス生活を続けるへずま。いつまでこの生活を続けるのか、今後の展開にも注目が集まりそうだ。

文:sumika

関連記事
三崎優太、へずまの「青汁ヒルズくる?」発言に怒り心頭 「山口県に強制送還する」
三崎優太、青汁ヒルズからへずまりゅうを強制退去 へずまは連日煽り行為
三崎優太、へずまとつるむ肉マンに「ユキグニ」クビ宣告

出典:三崎優太 青汁王子

おすすめの記事