
亀梨和也が自身のYouTubeチャンネルに投稿した「【人生初】亀梨、あの会社とコラボしてビールつくります!」と題した動画でコラボビールを発表した。
動画が始まると「私亀梨和也、アサヒビールさんとですねコラボということでお話をいただいたんですよ」と明かす。
アサヒ空想開発局はコラボ第1弾として江頭2:50とコラボビールを開発していた。
アサヒ空想開発局からコラボビールについて説明に受けると、ソムリエ風衣装に着替えてビールのテイスティングをしていく。
今回用意されていたビールは王道キレ/豊潤フルーティー/華やかスタイリッシュの3種類。
3種類を飲み比べて「飲み心地とかなんか馴染みで言うと圧倒的やっぱ王道キレなんですよ」としつつ、自分の“好き”に重きを置くのであれば「華やかスタイリッシュの…」「せっかく作っていただけるのであれば攻めたいところ」と述べた。
また、コラボビールのコンセプトは亀梨和也らしく「美しいビール」に決まっている。
「美しいビール」ということで亀梨和也が開発するビールはどうなるのだろうか。
江頭2:50が開発に携わった第1弾コラボビールとの違いも気になるところだ。
続報はアサヒ空想開発局の公式Xでお知らせ予定とのことなのでチェックしておこう。
コメントする